不況

なんぼ不況やからっていって、これはへんやろ。予算計画に大幅の狂いがでぇる。脳内国会に補正予算案を提出せーなならへん。議会でぇはもめるやろが、最終的にはしゃーないちゅう判断から補正予算案は通過やるやろ(うちの脳内国会は一院制でぇやる)。せやけど、他の面でぇ経費を削らざるを得へんやろなしれへん。夕食費を減らすってか。

弁当ちゅう方法もやるが、作っとる暇やらなんやらへんし、そもそも弁当て前の晩の夕食の残りでぇでぇっちやるもんやねんやから、夕食も外でぇ喰っとる(大抵はにんにってサンドイッチ、たまに天丼)うちには作りやうがへん。ほなら市販の弁当はどや、ちゅう選択もやるのやけど、ちょっとへんやってどないなに安くても500円を切るこってはへんさかいやる。やったらまやさくらの方がマシや。

もう1年以上、ちょっと辺に通って昼休みや暇なってきの晩に回りを彷徨っとるさかい、他にはええ店がへんこっては判っとる。八重洲の方に行けば牛丼屋ってやろなやるのやけど、片道十分くらいかかるからなや。そないに歩おっておったら、飯を喰い終わった後の立ち読みの時間がなくなってまう。せっかく丸善がねきにやるけど。(ライトノベルにカバーかけられてから、ハードカバー本専門になってしまって腕が疲れてきついのやけど)

しゃーない。なんしこの1週間はさくらでぇ凌ぐってして、新装開店した店に元のメニューがやるこってを期待やるしかへんなや。おーかたあかんろうねんけど。そやかて、今のまませやけど結構客が入っとるけど、新装やるってこっては明らかに営業戦略の転換でぇやる。うちみたいやねんが増えてきて、客は多いが儲けはすくないちゅう状況にオーナーが怒ったのやろなしれへん。やから、おーかたメニューも高級化やるやろ。値段的に。

トムの毎日健やか情報